やらかし2連発

まだまだ目数調整地獄を彷徨っています。

昨日、リング4連続に差し掛かったところでメインシャトルの糸がなくなったのでマジックスレッドで新シャトルの糸を引きこみ、次のリングで導入糸を更に入れて、旧シャトルの糸を始末しようとシャトルの糸をチョッキン。

ん?

・・・サブシャトルの糸切ったorz
仕方ないので更に2回糸始末を追加してサブシャトルを繋ぎ直し。

明けて今日、今度は前述のサブシャトルの糸がなくなったので、シャトルに糸を巻き巻き。

ぱっかーん。
久々にやってしまった。電動だと気持ちよく巻けてつい巻きすぎちゃう・・・。
セリアのシャトルはパッカンしやすいので開封した時に接着剤つけてたんだけどなあ。

ちうごくサイトでお買い物

以前某フリマアプリで中国製シャトルのセットを購入しました。

パステルカラーで可愛いのです。紫が特に!
LACIS社製のパ・・・そっくりだそうで、セリアのより若干薄めでかなり使いやすく気に入ってこればかり使っています。

国内で市販はされていないので、フリマ以外で入手手段はないのかなと探してみたら、alibabaグループの海外向けショッピングサイトAliExpressを見つけました。

ちうごくサイトでお買い物とか若干怖かったけど・・・。支払いは最初に一旦AliExpress側に支払って、指定期日までに発送連絡がなければ業者にお金が入らず、無事に届かなければ返金されるという仕組みらしいのと、スマホアプリ経由だとJCBが使えたのでLINEペイのバーチャルカード(プリペイド式)で支払うことにしてレッツお支払い。シャトル15個と糸切バサミ買って113円引きクーポンを使ってお会計1043円也。

さて無事に届くかなー?

コメント

Your browser is out-of-date!

Update your browser to view this website correctly. Update my browser now

×