ベーシックモチーフ

ベーシックモチーフ

ブログ村に反映されました!

わーいやったーーーー!
RSSファイルをいろいろといじっていたけれど、いっこうに反映されず。もしかしてシステム変更してRSSの形式とファイル名が変わったせいかも?と思って運営のフォームから問い合わせていたのです。
対応してくださったようです。新着に載るようになりました。やったー!
ブログ村さんありがとうございました!神崎さん教えて下さってありがとう!

なんか新着に全然載らないのってこう、無視されてるみたいで結構へこむのね……。

魔方陣は進んでないけど

ここのところずーっとダイソーのダークレッドを使ってたんですが、神崎さんのところで見て、純白いいなあフリフリいいなあ…と。
真似っこしてinstagramのtatting_maimaiさんの”Basic Doily”……の前段階の”Basic Motif”を。
3段だしベーシックってくらいだしよゆーでしょくらいに思ってたんですよ。

……(^-^)?
2段目のリング15個のところ間違えて10個にして帽子?てくらい丸まりました。

気を取り直して。

中国産Lサイズシャトルと同じくらいなので直径は8cmくらいですかね?(測れ
ところどころ目数間違ったりピコもリングもサイズがバラバラだけど、かわいい!
シャトル二つにしっかり巻いて、3段目はメインとサブを入れ替えて使ってちょうどでした(失敗込み)
最初から糸玉とシャトル1つでできるレシピなんですが、子供がテレビ見てる時とかにやるのにシャトルに巻いています。糸玉持っていかれちゃったりするからね……

糸は、以前買った生成り糸をお試しで使ってみました。
生成りとしては白い。もちろん真っ白ではないけど。

以前PuPuの白で作ったモチーフとの比較。こちらもオフホワイトですが、同じくらいの感じです。
使用感は、ロープ感。もうロープ。でも硬くて毛羽立ちがなくてスルスルしてます。使いやすい。
沈む感じがなくて目も揃いやすいかな?でもツノでほどくと糸が割れます。ロープなんで。
これ真っ白くする方法ないかなあ……台所漂白剤じゃだめよね?やっぱり。

コメント

Your browser is out-of-date!

Update your browser to view this website correctly. Update my browser now

×