完成!

去年から作成していた、自作パターンの魔方陣がやっっっと完成しました!

一筆書きで糸を切らずに作ることのできる(糸継ぎはするけど)魔方陣という技法で作られています。
「その2」パターンの4×4サイズで、1モチーフが大きかったため大きさは41cm四方になりました。でかかった…。

ダイソーレース糸#40のダークレッド使用で、トータルはぴったり50g。
どうでもいいけど、ダークレッド撮影難しい気がします。周りの色を拾いすぎて補正が難しい…。

基本モチーフと「その1」の2×2、「その2」モチーフとその4×4が揃いました。
やっぱりあのリングは繋いだ方が良かったとか、雑なところも失敗したところもたくさんあるんですが、とにかく初めて作ったパターンで最後まで終えられて良かった。
「いつか上手になったら」オリジナルを作ってみたいと思ってはいたんですが「いつか」はこないなと最近思うようになったので、最近は思いついたものはとりあえず手を出してみる派になりましたw

それにしてもほんとにでかかった……。もうこんなん無理と思いながらやってたんですけどね、終わってみるとこう、達成感が凄いですねえ。
そして畳んだ時の存在感よ。またいつか大物に手を出しそう…。
やってよかったです。楽しかった!